
一般人は、歯が命ではない。

ただの一般人の毎日を、何故か不特定多数に発信。顎を大切にするブログ。

通販を楽にしたいとき。

知ってるかと思いますが、あごんは現在無職。以前は契約とはいえ、社員として働いていました。そのときに何枚かクレジットカードを作っていたので、今は買い物のときにそれを使っています。

忘れ物をどうにかして少なくしたい。

忘れ物や物忘れがあまりにも多すぎて、ついに生活に支障が出始めた、かもしれない。

そういえば、意外と早く届いた。

ヨドバシカメラからの、お取り寄せの品が思ったより早く届きました。

基本的に無職だから。

あごんは基本的に無職。お金になるようなことは何もしていない。

レジンは家にないけど、型はある。

レジンを注文したはいいけど、先にレジンのシリコン型を注文していたのでそっちが先に到着しました。

取り寄せのものを注文してみる

さっきヨドバシカメラで、レジンとおゆまるを注文してみた。つい二、三日前までは在庫希少って書いてあったものがお取り寄せになってた。何でも、ヨドバシカメラのお取り寄せが極端に長いという話と、割りとすぐ1週間ぐらいで届くという話と、色々聞く。なの…

とにかくベンゼンが好き、変な意味じゃなくて。

2月も後半、いかがお過ごしですか。あごっこです。

とにかく年末年始はお疲れ様でした。

年末は地元に帰ったりしてました、あごっこです。

被写体もなしに、カメラを欲しがる。

友人が、ハリネズミを飼ったみたい。

釣りに行ってきたのよ。

釣りに行ってきたよ。フグばかり釣れること釣れること。ホントにこの海にはフグしかいないんじゃないかってぐらいフグが釣れた。

これをまりもと見るか、栗と見るか、うにと見るか。

まぁうにだよね。

土曜日が休みの中で一番幸せな日。

明日は土曜日。

朝ごはんが、パン。

高校生の頃は朝ごはんが、クロワッサンと、ティーポットにいれてある紅茶だった。お皿の上に逆さになったティーカップに紅茶を注いで、パリパリのクロワッサンを食す優雅な朝食になる可能性を秘めているそのセットだが、高校生の朝にそんな余裕はなかった。

最近読書をしたいと思い始めた。

読書の秋。いや、もうとっくに秋とか終わってる。多分冬に入って数週間は経ってる気がするし、秋とか来てた記憶すら薄い。今年の秋はどこ行っちまったんだよ。

今更だが、見出しのつけ方を覚えた。

今更感がすごい とにかく今更感がすごすぎて、何それってなっちゃうやつ。 しかもブログの書き方も変えたから、見にくくなるのではないかと少々不安とかあったりする。 まぁ実際誰が読んでるんだよって話もあります。

健康に不安になったらどうしてもネットで調べちゃう。

自分の体調とか、家族の体調とか、ちょっと心配だけど病院に駆け込むほどではないっていうとき、ついググってしまう。

どうしても眠れない夜に。

どうしても眠れない夜っていうのが、何日かに1回は来ているような気がする。

睡眠の質がこれほどまで大切だとは。

人は必ずと言っていいほど毎日ごはんを食べ、毎日眠りにつく。むしろご飯を食べない日、眠らない日は調子が悪くなるだろう。 人は健康的な食生活を意識して生活することは大いにあるのに、なかなか睡眠の質については無頓着だったりする。最近は、良い睡眠を…

風邪がヘビーローテーションしてるだけ。

何日経っても体調が良くならないような気がするけど、永遠と風邪が私の身体の中でヘビーローテーションを繰り返しているだけなんじゃないかと思い始めた11月。

みんな、そんな薄着で寒くないんですか。

ハロウィンです。本当は明日がハロウィンのはずです。全然詳しくは知らないけど。

誰でもできる仕事なんてないんじゃないか。

あごっこはコミュ障がたたって、大手コンビニエンスストアなんとかイレブンのアルバイトの面接に落ちたことがある。母の知人経由で面接をしたのに落とされるってことは、相当マズかったんだと思う。

気づいたときにはもう遅いんだよ。

朝起きたら、喉が痛い。 やってしまった、風邪を引いたのだ。後藤さんが先週はずっと風邪にやられていたから私も気をつけていたが、気を抜いてマスクを忘れて外に出てしまった。迂闊だった。

世の中何でもビジネスになるんだ。

「はい、これ1回につき100億万円。」 最近後藤さんがよく言ってくる。100億という数字に対して“万円”っていう謎単位をつけてくるあたりが、まるでそこいらの小学生のようだ。

にわかって言われるかもしれない。

あごっこです。 起きたら後藤さんがもういない時間で、完全に眠りすぎてしまった。金曜日だからって気を抜いているのか、はたまた昨日調子良過ぎて日をまたぐまで勉強してしまったからか。

勉強は、強いられるとやりたくなくなる。

あごっこは、一応最終学歴が大卒だ。 勉強は全然好きではなかった。勉強することに意味はあるのか、こんなことして本当に将来役に立つのか、何かしら技術を身につけることに早いうちから専念する方がずっと世の中が回るんじゃないか、そんなこと考えて学校に…

家主に、おんぶにだっこちゃん。

我が家には、家主とあごっこが住んでいる。 家主はアジアンカンフージェネレーションの後藤さんになんとなく似ている。なので、これからは家主を“後藤さん”とする。

普段とは違う人と話すということ。

あごっこです。 昨日は深夜3時ぐらいまで起きてたせいでかなりの寝不足。でも、たまにはこれぐらいの寝不足もいいんじゃないかなって思う。

一般人は、歯が命ではない。

芸能人は、歯が命かもしれない。 基本的にカメラの前で仕事をして、その様子はほとんど例外なく撮影されている。そして、その仕事風景は全国、はたまた全世界の人が見ることになるかもしれない。ローカルかもしれないけど。