一般人は、歯が命ではない。

ただの一般人の毎日を、何故か不特定多数に発信。顎を大切にするブログ。

気づいたときにはもう遅いんだよ。

f:id:jiritsusinK:20161024112032j:image
朝起きたら、喉が痛い。

やってしまった、風邪を引いたのだ。後藤さんが先週はずっと風邪にやられていたから私も気をつけていたが、気を抜いてマスクを忘れて外に出てしまった。迂闊だった。

私は喉の風邪を引くことかめちゃくちゃ多い。年に3回ぐらいある。しかも喉が痛くなるだけで、何も起こらないからたちが悪い。熱も出ない、鼻水も出ない、咳も出ない、ただただ喉が痛くてご飯が食べられない状態がずっと続く。痛すぎて病院に行ったことがあるが、検査をしたとき医師に

「んー、僕の思っている菌と違うねぇ。なんだろうねぇ。」

と言われてから私の喉には魔物が住み着いているんだと悟った。

 

 

 

きっと今日は、後藤さんは優しいので勉強をしなくても怒らないだろうし、少し早く帰ってきてくれるんだと思う。ただの希望だけど。進んで病人になりたいとは思わないけど、誰からでも優しくされると嬉しいものだ。