
一般人は、歯が命ではない。

ただの一般人の毎日を、何故か不特定多数に発信。顎を大切にするブログ。

みんな、そんな薄着で寒くないんですか。

f:id:jiritsusinK:20161030173446j:image
ハロウィンです。本当は明日がハロウィンのはずです。全然詳しくは知らないけど。

 

 

 

そもそもそういう行事に大して興味がない。クリスマスも、バレンタインも、今回のハロウィンも、特殊なお菓子の種類がすごく増える期間っていう認識でしかない。この認識も実際のところ、イベント商戦に踊らされてる可哀想なやつ以外の何者でもないんだけど。

今日仮装してる人たちが結構いるのを見たけど、あの人たちノースリーブとか平気で着てるし、寒いっていう感覚わかんない人たちなの?私なんて朝からニットのコート着てるけど、これで気温的には丁度いいと思ってるよ?随分みんな体張ってると思う。私はコスプレはするけど、ハロウィン仮装はやらない。というか道歩いてるだけで貞子のコスプレなのか、コスプレしてる貞子なのかわかんないぐらい幸薄いから毎日がハロウィン。

 

 

 

このハロウィンもいつからこんなに大げさになってしまったんだろうか。私はカボチャがあまり好きじゃないから、カボチャのケーキとかチョコとかはあまり魅力的ではない。早くクリスマスになってめちゃくちゃたくさんの種類からケーキを厳選したい。いや、バレンタインになって板チョコレートを安く買い占めたい。とにかく甘いお菓子が食べたい。

 

私の一番好きなお菓子は柿の種です。