
一般人は、歯が命ではない。

ただの一般人の毎日を、何故か不特定多数に発信。顎を大切にするブログ。

風邪がヘビーローテーションしてるだけ。

何日経っても体調が良くならないような気がするけど、永遠と風邪が私の身体の中でヘビーローテーションを繰り返しているだけなんじゃないかと思い始めた11月。

 

 

 

ずっと鼻が詰まって体がだるかったのが10月の終わり頃。今は喉がイガイガして咳が出始めた。このまま次はとにかく熱が出る風邪にかかって、また鼻水がズルズルする風邪を引くんじゃないかっていう不安がすごい。

免疫力を高めた方がいいとか言われても、ちょっと具体的どうすればいいのかよくわかんないし、ネットでたくさん調べても本当に高まるのかよって思うようなものまで出てくるから安易に実行するのもアホらしくなる。たとえ免疫力が高まらなくても、多分健康に害があるようなことではないっていうのはわかるけど、そのために時間を費やしたくない。それぐらいズボラ。ズボラとか久しぶりに使ったような気がする。

 

 

 

昨日は喉が痛いくせに後藤さんとおでかけをした。近所にあるダイニングBARカでランチをいただき、カラオケに行ってきた。久しぶりにたくさん歌ったなぁ。

後藤さんは最近アジカンにハマりつつある。アジカンの後藤さん似てるってことから私も後藤さんと呼んでいるのに、後藤さんは最近までアジカンに全然興味がなかった。でもアニメの『僕だけがいない街』のオープニングに使われていて、Re:Re:を聴いてからちょっとずつ気になってきているみたい。

私はASIAN KUNG-FU GENERATIONとか、BUMP OF CHICKENとか、ELLEGARDENとか、その辺のバンドがとても好きなので逐一後藤さんにはおすすめしている。最近はこれらのバンドのプレイリストを作って毎日聴いている。プレイリストもヘビーローテーションしている。

昨日はそのヘビーローテーションプレイリストの中から何曲か歌い、後藤さんが自分の歌にイマイチ納得ができないまま帰宅した。志が高い後藤さんはカラオケに来てストレスが溜まっているようにも見える。

普通に楽しめよ。