
一般人は、歯が命ではない。

ただの一般人の毎日を、何故か不特定多数に発信。顎を大切にするブログ。

睡眠の質がこれほどまで大切だとは。

f:id:jiritsusinK:20161105211757j:image

人は必ずと言っていいほど毎日ごはんを食べ、毎日眠りにつく。むしろご飯を食べない日、眠らない日は調子が悪くなるだろう。

人は健康的な食生活を意識して生活することは大いにあるのに、なかなか睡眠の質については無頓着だったりする。最近は、良い睡眠を心がけよう!みたいな記事とかも多くはなってきているけど、そもそも自分の寝具が合ってないとはあまり考える人はいないんじゃないだろうか。

 

 

 

あごっこはここ何日か、腰も肩も頭も痛くてドロドロした毎日を送っていた。ホントにもう何て言っていいかわかんないぐらい、ボケーっとした1日を過ごすだけの日々だった。

以前後藤さんはいびきがひどくて、毎日朝まで生きているか心配になるような時期があった。その年のクリスマスにはあごっこがセミオーダーで枕をプレゼントした。それはもうすごい効果があったわけで。その日から息が止まるんじゃないか?いびきがガーガーするんじゃないか?っていう時間になってもスースーと静かな寝息を立ててるもんだから、逆に静かすぎて心配になったもんだ。

 

そんなことも経験としてあったので、次の土曜日には年季の入ったぺったんこの枕とはおさらばするべく、枕を買いに行こうと思っている。

勉強にも差し支えるぐらいの眠気はキツイし、肩こりも首こりも錦織も本当に辛い。錦織はきっと肩こりには悩まされていないと思うけど。

 

 

 

早く明日になればいいなー。枕が楽しみ。

今日は桃鉄やるんだ。

勉強して待っとこ。