一般人は、歯が命ではない。

ただの一般人の毎日を、何故か不特定多数に発信。顎を大切にするブログ。

どうしても眠れない夜に。

f:id:jiritsusinK:20161206035833j:image

どうしても眠れない夜っていうのが、何日かに1回は来ているような気がする。

 

 

 

久方ぶりにブログを更新したら時間がこんな時間とか。

何はともあれ、あごっこは最近眠れない日が多い。この時間になっても、目がギンギンに冴えてやがる。カイジリスペクト。

夜の、特にこの時間になると、色んなことが気になってしまって、頭の中をぐるぐると駆け巡るわけだ。今ある目先のこと、将来のこと、過去にあったこと、本当に色んなこと。しかも全部悪いことばかり。そんなの滅入っちゃうに決まってる。隣には静かに寝てる後藤さんがいて、それすらも何か不安になったりしてる。

 

あごっこは、2月に国家試験を控えてる。もうそれは不安以外の何者でもない。

でも、模擬試験の結果とか見て、あと少し頑張るために気分の入れ替えも兼ねてザーッとポケモンをやったりした。私はサンを買ったよ。3日ぐらいやったら殿堂入りしたから、しばらくはもういいや。好きなポケモンで殿堂入りしたから満足。ゲームとかしてる場合じゃないんだけどね、もう何かしないとやってられないってなって、今まで封印してたゲームとか始めちゃったりした。その代わり頑張らないといけないんだけどね。

 

今は、ひたすら問題集を解く時期に入ってる。選択問題だからコツつかめばぐっと点数も伸びるんだろうけど、あと一歩がなかなか伸びない。というか伸び幅が少ない。暗記がめちゃくちゃ苦手なのを本気でどうにかしたいんだけど、何かいい方法ないのかな。

ゴロを活用するとか、ただひたすら書くとか、色んなことしてるんだけどね。私には合ってないのか、もはや頭の容量が足りないのか。

 

明日、というかもはや今日は、頑張って問題集1つ終わらせようと思ってる。ザッと一周やってもう一周やる方が効率がいいとか聞いた。

勉強せねばならぬ。

いや、ていうか、さっさと寝なきゃ。