一般人は、歯が命ではない。

ただの一般人の毎日を、何故か不特定多数に発信。顎を大切にするブログ。

これをまりもと見るか、栗と見るか、うにと見るか。


f:id:jiritsusinK:20161210005629j:plain

まぁうにだよね。



あごっこはうにが好き。魚介類が全般的に好き。特に好きなものは、牡蠣と真ダチ。どっちも生で食べるのが好きだ。

あごっこは、何でも生で食べたがる習性がある。魚も野菜も、肉も。生で食べるのが一番美味しいと思う。でも、お腹がすこぶる弱いから、すぐ当たって砕けてしまう。それでも何度だって食べたいと思う。だって美味しいんだもん。

牡蠣もタチも、生でいただきたい。牡蠣酢とタチポンは、エボリューションを巻き起こせる味がする。今年も早く食べたい。腹いっぱい食べたい。牡蠣の食べ放題に行きたい。



今は関東に住んでいるけど、ずっと北国で育ったもんだから牡蠣もタチもそのへんのお店でこの時期になればいつでも食べることができた。でも、関東に来てそれができないことが辛い。関東の魚介が全然美味しくなくて、本当に辛い。美味しくないっていうか、鮮度が良いとは言えないっていうか。こんなに魚介が食べられなくて苦しむことになるとは思ってなかった。

ああ、早く北国に住みたい。

美味しいご飯が食べたい。

「あー今日晩飯何にしよ、適当に寿司でも食うかー。」ってそのへんの寿司屋に入って、まぁそこそこ美味しかったし、また来よ、って満足して家に帰りたい。

美味しい魚が食べたい。

美味しい魚が食べたい。

美味しい魚が食べたい。