
一般人は、歯が命ではない。

ただの一般人の毎日を、何故か不特定多数に発信。顎を大切にするブログ。

被写体もなしに、カメラを欲しがる。

日記


f:id:jiritsusinK:20161213130417j:plain

友人が、ハリネズミを飼ったみたい。

私は軽い動物アレルギーらしく、どんな小動物でも近くに寄ると目が痒くなって涙が出る。ネコでもウサギでもハムスターでも、針ばかりのハリネズミも試してみたが、例外ではなかった。

友人はひたすら私にハリネズミを見せたがる。ゲージがプラスチックとかガラスケースで、なおかつ中から空気が漏れないものならいいが、そんなケースに入れてたらハリネズミがどうにかなってしまう。なので、友人の家には遊びに行けないと何度も断ることになるのだった。



ペットを飼っていたら、きっとたくさん写真を撮りたくなって、一眼レフを持って部屋中を駆け回っていたかもしれない。そこに動く被写体があるのだから。でも、今は特に撮るものもないし、景色を撮りたいって思うでもないし、カメラは欲しいと思うけど用途がない。

テーブルフォト?とかいうものがあるっていう話を聞いた。何でも、一つのテーブルや机の上に色んなものを置いてそれを撮るらしい。名前も曖昧だし、本当にこの説明で合っているのかすら怪しいが、これならできそうな気がした。細々としたものを集めるのが好きなので、そういうものを撮影するのも、また一つの趣味になるのではないだろうか。



まぁカメラも欲しいけど、モバイルノートの方が先だな。