一般人は、歯が命ではない。

ただの一般人の毎日を、何故か不特定多数に発信。顎を大切にするブログ。

とにかくベンゼンが好き、変な意味じゃなくて。


f:id:jiritsusinK:20170222173730j:plain


2月も後半、いかがお過ごしですか。あごっこです。



このところ忙しかったというわけでもないけれど、何と言いますか、何もする気が起きなくて何をやるにしても大変な労力がいるという状況に陥っていました。ブログとか言ってる場合じゃないぐらい身体もだるいし、外にも行けない感じ。

まー大変だった。

腹部のエコー検査したり、脳のMRIとかまで撮ってもらっちゃって、特にこれといった大きな病気は見つからなかったですが、チザニジンとエチゾラムもらったりして今のところ事なきを得てます。事なきを得る、日本語合ってんのか?




とまぁ最近、ベンゼン環が好きすぎてどうしようもないわけだけれど。あの無駄のないフォルムと安定した六員環。私もベンゼンのようになりたいとすら思います。言い過ぎました。なるならカフェインがいいです。

そんなもんだからベンゼン作ってみようと思って、プラバン買ってきたんだけど、それが全然上手くいかないんですわ。

f:id:jiritsusinK:20170222174400j:plain


二重結合がくっついちゃってんじゃん。

隣にあるのはベンゼンを切り抜いたときにできた抜け殻。これは比較的キレイだと思う。

私はベンゼン環をプラバンで作って、それを型にしてレジンを作りたいと考えているわけだ。所謂リケジョだからこういうの好きなんだよな。プラバンをオーブンで温めるのはいいんだけど、グニャグニャになりすぎる割にはオーブンから取り出したらめちゃくちゃすぐ硬くなりやがって。ツンデレのデレ部分が一瞬だけ来たやつみたいな感じ。おっ、今だ!って思ったときにはもう戻ってる的な。全然表現上手くないですね。

それにしてもみんなどうやってプラバン作ってんだろう。ハンドメイドにハマり込んでしまっているあごっこは、どこかのタイミングでイベントに出たいとまで考えています。ただ家の近くではそういうの何もやらないんだよなぁ。もっとやってくれよ、私も出るから。でもこんな調子じゃだめなんだろうなぁ。

今年の目標はハンドメイドで収入を上げる、これでいこう。まだ何もしてないけどね。



こたつの温度高すぎて膝が焼けるように熱いので、今日はこの辺で。